SSブログ

ライフネットワーキングコミュニティLococom(ロココム) [ポイント]

 みなさんは家計簿をつけていますか。私は付けていたのですが、ブログの題名通り三日坊主で終わってしまいました・・・。

 ブログを見られるような方はパソコンの前に座っている時間が長い方が多いと思うのですよ。そのため、紙の家計簿は続かなくても、インタ-ネット上なら・・・?そこで、ライフネットワーキングコミュニティLococom(ロココム) を紹介したいと思います~。
Lococom(ロココム) は、クチコミ情報、家計簿、住所録等の生活をサポートする機能が備わっているシステムです。

 今回、注目したのは家計簿機能です。勿論自己管理機能なので、他人に公開されることはありません。パソコンで家計簿といえば、Excel等の表計算を利用して付けるのをイメ-ジする人は多いと思うのですが、Lococom(ロココム) は費用項目を選択して、4つのカテゴリー「収入・貯蓄・現金支出・カード支出」のどれかの金額を入れるだけで簡単に家計簿を付けることが出来ます。集計も週、月毎に統計が勝手に計算されます。なので、とっても簡単です。

 今なら無料会員登録できます。よろしければ、↓のバナーから試してみてください。





ロココム
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 3

nano

おおまかなものくらいですね ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-10-18 17:03) 

tachi

ある意味ぶろぐが、ポイント家計簿になっていますよねw

最近きがついたのですが、お金って収入が増えても、減っても、たまる金額は、かわらないんですよね。収入が増えると無駄遣いも増えます。
臨時収入があったときに無駄遣いしないのが、たまるコツなのかもしれませんよね。
by tachi (2008-10-18 19:13) 

nano

>収入が増えても減っても、たまる金額はかわらない
ホント、その通りだと思います
by nano (2008-10-19 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。