SSブログ

1/13・・・ポイント経過報告 & 結婚式メモ [So-net 横断ビンゴ]

1/13・・・ポイント経過報告

いつも、通りのポイントでした。

ポイントポン:1P
ダーツ:0P
旅行:1P
YAHOOポイントクジ:0P
Gポイント       :1G
PEX懸賞       :0P
楽天          :6P
楽天のクジが、初売り等にでています。

1/12 FX取引情報

91.10 USD/JPY Sポジです。

ランキング参加しました。


ネタがないので、数日間、結婚式節約メモを作ってみますー。内容は、ゼクシィーでは教えてくれない節約志向の結婚式メモ企画です。単に貧乏って言われそうです><

今日は東京浅草橋にある、シモジマにいってきました。

結婚式の招待状、席辞表、メニュー表などを扱っている問屋さんです。

席次表はホテルに作成を頼むと、平均600円/1枚です。

ところが、問屋さんで購入すれば1枚100円~250円で購入できます。

作成の手間はかかりますが、80人の結婚式なら約4万円近い節約になります。

綺麗につくれるか、不安で、作成しない人も結構いますが、最近の商品は、レイアウトがダウンロードできるサイトが記載してあり、結構簡単に作れます。

また、席辞表に、メニューをまとめて、印刷してしまえば、メニュー表の作成をお願いする必要もなくなり、その分の代金も節約可能です。

メニュー表の相場は平均300円/枚なので、席次表と合計すると、約6万円の節約が可能です!

ホテルに作成をお願いしたほうが見栄えはいいかもしれませんが、手間暇かければ、節約できますよねー。

明日はウェディングボードについて、考察したいと思います。


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 13

nano

お金をかければいいって
ものでも無いですからね
地に足の着いた考え方で
進むのはいい事だと思います♪
by nano (2010-01-13 04:32) 

にゃんたま

賢く節約ですね♪

by にゃんたま (2010-01-13 06:33) 

pandan

手づくりがいいですね、
節約大賛成です〜☆
by pandan (2010-01-13 07:04) 

Derufyi

やっぱり、削れる所と削って節約しないとですね!
準備大変そうですが、頑張って下さい♪☆
by Derufyi (2010-01-13 08:18) 

tachi

nanoさん

地に足ついて大事ですよね

にゃんたまさん

賢く節約がんばります

pandanさん

ホテルより綺麗につくります!

デルフィーさん

節約がんばりますー
by tachi (2010-01-13 10:12) 

non☆nonsan

なんでも人任せにしないで
自分で作れるものは作るのって良いですよね。
確かに節約も出来るけど
気持もたくさん入っている気がします。
大変だろうけど、がんばってくださいね☆
by non☆nonsan (2010-01-13 14:00) 

yuya

いろいろあるんですね!
勉強になります~(^-^)☆
by yuya (2010-01-13 14:38) 

とうふさん

私も自分で作りました。とにかく、出来るものは全部自分で作りましたね~^^;
あれからもう10年か…。
by とうふさん (2010-01-13 15:05) 

tachi

のんさん

力強いコメントありがとうございます!

yuyuさん

参考になると嬉しいです

とうふさん

あれから10年ですか・・・。
by tachi (2010-01-13 15:57) 

デルフィニウム

いいことだと思います。
お相手の方とも相談して
ステキな結婚式&披露宴にしてくださいね。
by デルフィニウム (2010-01-13 18:22) 

飛来

素晴らしい結婚式にしてください☆
by 飛来 (2010-01-13 23:48) 

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2010-01-14 06:59) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-01-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。