SSブログ

株式会社ローソン「プラチナケーキ」 [グルメ]

 こんばんは、今回の生地は、ローソンで販売されているUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキのご紹介です。

 Uchi Cafe SWEETSはちょっと高級なデザートで有名ですよね。その中でもプラチナケーキは、ランクが高かくておいしそうです。ちなみに種類は、全部で5種類(ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴー)あります。

 ホームページで確認して、チーズ味を探しに行くことにしました!
目指すプラチナケーキは↓です。 



 実は今日早速買いにいきました。私が買いに行った店舗は品揃えが良く全種類そろっていました。色々選択できるのはポイント高いですよねー。全部食べてみたいのですが、今回は大好きなチーズ味を選択しました。

 ↓実際に購入した商品です。見た目も綺麗ですねー。

P1020348.jpg

 今回購入したプラチナケーキチーズは、フランスの牧場で大事に育てられた新鮮なミルクと生クリームで作られたクリームチーズ、キリを使用しているそうです。私はチーズが大好きなので楽しみです。

 実際に食べてみると、 最初に生クリームのほんのりとした甘味があって、次にチーズのしっかりとした味が楽しめます。風味の良く、しっとりとしたチーズと純生クリームがぴったりです。チーズがおいしくて、濃厚なのに、さわやかに口当たりよく頂くことができました。

 私はデザートは後味がいいのが一番大事なポイントだと思います。今回のデザートでは、土台部分にチーズスフレが使われていて、一貫して、濃厚なのに、さわやかなチーズ味を楽しめるのが射t版印象的でした。

 最近のコンビニデザートは美味しくなっているんですね。下手なケーキ屋さんで買うようりおいしいかったです。来客用のお菓子としても十分おだしできると思いました。

 多少量は少なめですが、カロリーを抑えられますし、その分、高い食材を使っているので、ちょっとした贅沢気分を味わいたいときにいいと思いました。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

にゃんたま

(^。、^)ジュルw☆
by にゃんたま (2010-05-12 07:25) 

pandan

チーズ濃厚で美味しかったですよね〜★
by pandan (2010-05-12 07:53) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-05-12 11:36) 

ティファロックハート

チーズのケーキおいしいですよね!
でも品切れの時が多くて、なかなか食べられないです。
by ティファロックハート (2010-05-12 14:53) 

多夢

奥様と甘~いひとときですか^^;☆
by 多夢 (2010-05-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。