SSブログ

ミシュラン高評価レストランへのグルメレポーターに参加してきました! [ポイント]

 こんばんは、昨日、ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアムに参加してきました。このイベントは、丸の内、銀座、青山、六本木、横浜の80店舗以上の人気レストラン!ミシュランガイドでも認められたレストランが参加している、素敵なイベントなんです。

 私が参加して、お食事を頂いたのは、大田原牛超 麻布十番店です。麻布十番は東京タワー、六本木ヒルズ等がある人気スポットですよね。大田原牛超 麻布十番店は、その人気スポットにある店舗で、お食事後に遊びにいく場所に困ることはないと思います。

 今回のイベントはペア参加が可能でした。貧乏性の私は一人で高級な料理を食べると罪悪感でいっぱいになるので、ペア参加できるイベントはとっても嬉しいです。

 最初に出てきたのは、骨付きソーセージでした。骨付きで高級そうですよね。ナイフとフォークで食べたほうがいいのかなぁって思いながらも、骨を手にとってガブリっと食べちゃいました。

 とっても、ジューシーで、美味しかったです。

P1020694.jpg

 当日のメニューは事前に分かっていなかったので、ドキドキしながら、次のメニューをまっていると、サラダがでてきました。写真では一見普通のサラダに見えると思いますが、お野菜が新鮮なのは勿論。特性のフレンチドレッシングがサッパリしていて、夏の今の時期にぴったりで、とっても美味しかったんです。

P1020698.jpg

 次はメイン料理です。黒毛和牛のハンバーグです。試しにナイフで切ってみると、肉汁が溢れんばかりにでてきて、美味しそうな香りが漂います。香りと見た目で、美味しそうって思える料理は、普段中々食べられないですよね。

 このハンバーグ、食感はとっても柔らかくて、遠くから食べに来て良かったっと思える一品でした。

P1020701.jpg

 最後はデザートです。私は普段デザートは食事をとった後に、別のデザート専門店で頂くことが多いのですが、今回は頂いて良かったっと思える美味しさでした。

 写真では中々分かりにくいのですが、一番上の白いアイスが特に美味しかったです。マンゴーアイスをホワイトチョコレートでコーティングしているんですが、良く合う組み合わせで美味しかったです。他にも抹茶アイスが上品なお味で楽しめました。

P1020705.jpg

 最後になりましたが、今回頂いた料理の一部はお土産で買えるんです。自宅にもって帰ればすっごく喜んでもらえると思いますよー。

P1020706.jpg


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

Derufyi

流石、ミシュラン高評価なだけあって美味しそうですね♪
by Derufyi (2010-08-22 19:51) 

tachi

デルフィーさんコメントありがとうございます
とっても、美味しかったです。
by tachi (2010-08-22 19:56) 

デルフィニウム

いい体験ですね。
あいちゅ~^。^は お土産にできませんか?
by デルフィニウム (2010-08-22 20:12) 

pandan

自宅でも味わえるなんて良いですね〜
美味しそうです★
by pandan (2010-08-23 07:24) 

tachi

デルフィニウムさん

アイスはなかったきがします><
良く見ておけばよかったです。

pandanさん

お土産は大事ですよね
by tachi (2010-08-23 13:08) 

単騎

こんなイベントあるんですね。
どれも美味しそう。
by 単騎 (2010-08-23 21:36) 

tachi

単騎さん

とっても、美味しかったです。
by tachi (2010-08-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。