SSブログ

浅草 大黒家にいってきました。 [グルメ]

本日は、ポイント関係はお休みです。

久しぶりに食べ物関係です。浅草の大黒家にいってきました。

個人的評価 ★ 
(最低評価です。。。理由は後ほど。)

交通機関 

JR浅草橋から都営浅草線に乗り換えて浅草駅下車徒歩5分です。

今回はあえて、浅草橋から徒歩であるいて、みました。約30分かかりました。特に面白いお店もないので、素直に浅草線に乗り換えるのが良いようです。

変わった交通手段としては、水上バス等もあります。お台場に行くこともできるんですよー。

さて、浅草といえば、雷門、浅草寺が有名です。写真を撮り忘れましたorz人力車を楽しむこともできるので、観光を主に楽しみたい方は利用してみてください。

また、人形焼き等のお土産が購入できます。こちらは、500円程度でお土産が購入することができるので、お勧めですが、露店は価格の割には微妙なものが多いです。

そんな、街中をのんびり歩いて行くと、大黒家さんがあります。歴史を感じさせる立派な建物です。

CA3E0026.JPG

行列ができる店舗ということで、有名です。久しぶりに美味しいものを頂くので期待して中にはいりました。ちなみに、金額表示はありません。できれば、金額を表示しておいてくれると、入りやすいです・・・。

運よく、本店があいており、2Fのお座敷に通していただきました。ちなみに、席にメニューがありませんでした・・・。指摘すると、隣の席に2枚あるから、とれと・・・正直気まずい空気が流れます。初対面の客同士にやらせるのは、微妙な行為だと思います。

折角きたのに、帰るのもアレなので、数種類ある天丼から、エビ二本がのっているものを注文しました。お値段は1,700円です。

CA3E0025.JPG

真黒です。見た目は悪いですね。そして、見難いと思いますが、エビに絡まるように、髪の毛がはいっています。正直、どんびきです。これなら、チェーン店の方がましかもしれません。

ただ、見た目で判断はよくありません。私も飲食店で働いていたことがあるので、忙しい時の店舗は戦場ですし、髪の毛の混入も仕方ない面もあります。自分も過去に・・・あります。普段なら一言いう場面ですが、さっきの適当な対応の店員にいっても、きちんとした対応は期待できないので、取り除いて頂くことにしました。

味は見た目と違い濃くありません。むしろ薄味です。かき揚げは小さなエビがはいっており面白い食感です。ただ、それ以外は特に良い点はありません。値段相応の味だとは思えませんでした。

また、味の調整のため、席にそないつけのタレを使おうとおもいましたが、液はいっぱいはいっているのに、一滴もでません。

うん???っと思い、まわして見たりして、試しましたがなにもせません。良く見ると吐出口が結晶化しています・・・・・(泣)

最後にお掃除したのは・・・考えると怖くなりました。

そして、お茶を飲んで休憩していると、相方の茶碗に、多少ご飯がのこっているのに、定員さんがかたし始めます。かたしかたも最悪で目の前に体をつっこんで、がちゃがちゃやるんです。

人気店なので、忙しいのはわかりますが、個人的には二度と利用することがない店舗だとおもいました。










nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

pandan

わ〜大きな天ぷら〜★
by pandan (2011-04-30 06:44) 

Derufyi☆

人気店ですか・・・でも全体的にちょっと・・・ですね(^ ^;
by Derufyi☆ (2011-04-30 09:10) 

ろーるけーき

なんか ちょっとって感じのお店なんですね
by ろーるけーき (2011-04-30 12:17) 

miyoko

髪の毛はちょっとイヤかも...です☆
by miyoko (2011-04-30 19:52) 

ケイ

てんぷら大きいですね。
僕もてんぷらに髪の毛が入っていたという経験あります。
店内が忙しいとどうしてもそういうことがあるようですね。

by ケイ (2011-05-01 01:07) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-05-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。