SSブログ

消費税が増税されますね・・・ [So-net 横断ビンゴ]

久しぶりにブログの更新なのに、暗い内容でごめんなさい。

消費税増税が決定的になって、とても悲しいです。

大きなテレビ局、新聞、一部の政治家は消費税増税を決定したことは、決められる政治に転換して、日本がよくなると言われています。

私には、そんな素晴らしいことだとは、まったく、思えません。国民に嘘をついて、選挙に勝利して、消費税増税という最悪な形で造反している、民主党には憎悪に近い感情すらもっています。この上、さらに15%以上に消費税を増税するといっています・・・。

消費税増税に賛成の人が4割もいるそうですが、負担が増えても、国のためになり、薔薇色の未来がまっていて、喜んで負担しようという人がほんとうに、そんなに、大勢いるのでしょうか?私には信じられません。読売新聞では、そのような内容を繰り返していますが、あまりにも酷い記事の内容を読んでいると、新聞を取るのを止めようと思ってきました。

私は消費税増税の結果は、車、家等の高級品のみ、免税されて、金持ちにさらに、お金があつまり、誠意勝必需品が高額になり、庶民はさらに、貧乏になるだけだとおもいます。

消費税の還付が受けられる大企業は生き残るでしょうが、中小企業はバタバタ、倒産してしまうでしょう。その結果、失業率は10%を超えて、日本でも我慢できなくなった、庶民が、ギリシャのように暴動を起こすような、世の中になってしまうかもしれません。

消費税の使い道が、100%福祉に返ってくればいいのですが、自民党は景気対策に使うといっています。さらに、天下り団体、政治家、公務員にお金がながれることを考えると、良くて80%悪ければ、50%もお金は返ってこないと思います。

それは、消費税増税にだけは決めて、公務員の20%削減、無駄な公共事業削減、政治家の削減、歳出の削減、控除は廃止して、手当は減少という、選挙で話していない負担増加のみ決定して、国民との約束事はすべて、嘘だった民主党は二度と投票に値しない政党だと思います。

みなさんは、消費税増税に賛成ですか?
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 10

nano

増えるものも無く出て行くばかりでは
お手上げです(#+_+)
by nano (2012-06-28 03:45) 

hirochiki

消費税増税は、我が家にとっても大きな打撃です。
これで日本が良くなるなんて、私には到底思えません。。。
もっと知恵を出し合って別の方法はなかったものかと切に思います。
by hirochiki (2012-06-28 05:49) 

pandan

削減もしてないし、一般市民が負担が増えるだけですよね☆
by pandan (2012-06-28 06:48) 

デルフィー

先にやるべき事がありますよね~
by デルフィー (2012-06-28 08:29) 

miyoko

消費税増税も電気代値上げも反対の人の方が多い
はずだと思っています。どちらも、まだ、やるべきこと
やっていない気がしています・・ひどい話ですよね..☆
by miyoko (2012-06-28 13:06) 

ティファロックハート

増税は反対です。給与が上がらないので、
これ以上増税されると、かなりキビシイです orz
by ティファロックハート (2012-06-28 13:59) 

多夢

そもそも消費税を導入した村山元首相は、消費税は全額社会福祉に充てる!と言ってましたよね。
実際は・・・?
どうしてこうなったのでしょう。
ちょっと前は、民主党のマニュなんとかで4年間据え置きとか言ってたよね。
(でも、年金制度や生活保護制度すら無い中国に比べるとどうなのかなぁ・・・。ヨーロッパの某国みたいになっても困るし・・・。)
by 多夢 (2012-06-28 15:19) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2012-06-29 07:09) 

pandan

今日も朝から雨です〜☆
by pandan (2012-07-03 07:16) 

kei70049

お久しぶりです。
野田内閣には入れたくないですね。
でも、小沢さんが頑張ってくれればいいですけどね。☆
by kei70049 (2012-07-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19日 20時現在2012-07-11 ブログトップ
08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。