SSブログ

ネットショップのまとめ [So-net 横断ビンゴ]

最近、ネットショップが流行しています。

流行している理由は、実店舗をもつのと異なり、安価な初期費用で商品の販売ができるのが魅力的なんです。

ただし、自分でHPを作成するのは大変ですし、リスクもあります。たとえば、ショッピングカートが誤作動して正常に動かなければ、販売数を間違えてお客様に迷惑をかけるかもしれません。最悪、集金ができない可能性もあります・・・。

そんな、リスクを減らすには、ネットショップ開業システムを利用するのが良いと思います。ブログを作成するのと同じ感覚でネットショップが開業できます。

最近、興味があって、調べたのでまとめてみました。


①ショップサーブ おすすめNo1

初期費用        : 1万円~約4万円
月額利用料       : 約5千円~約3万5千円
クレジット決済手数料 : 約3.7~4.7%
注文処理手数料    : 35円


独自ドメイン、クレジット機能付きショッピングカート、メールアドレスが取得可能です。

また、独自のモールにも、安価で出品可能です。(YAHOO、楽天の劣化版)
他にも、手数料はかかりますが、価格.com等に商品を載せることも可能で、ショップの宣伝効果が、期待できます。

月額費用も比較的安価で操作も簡単なので、使いやすいシステムです。
また、商品の管理が可能、捜査に困ったときには電話で問い合わせもできます。




②makeshop

初期費用          :0円~1万円
月額利用料         : 0円~約1万5千円
クレジット決済手数料  :約3.5~
注文処理手数料   :0円

安価でショップを開設したいちう要望があるのならば、一番良いサービスだと思います。
特にフリーショップであれば、月額の負担がないため、ストレスが少ない状態で店舗が運営できます。

ただし、フリープランは機能の制限がおおいため、ほとんどの方が有料プランに変更したくなると思います。

有料プランでは、SEO対策(HPを宣伝する機能)も使用可能になるため、ある程度の集客も望めます。
最も、楽天市場等のモールと比較すると、集客力に物足りなさが残るかもしれません。




③カラーミーショップ

初期費用        : 3,150円
月額利用料       : 875円~3,150

メールアドレスの提供、クレジットカード決済機能等の基本的な機能がそろっており、初期費用も月額費用も安価に抑えられます。

ただ、サポートがメールのみで、対応が微妙です。一通りのことはできますが、覚えるまで、時間がかかるかもしれません。

初期的なホームページの知識があり、自分で調べるのが好きな人にはむいているシステムです。




仮に楽天に出店するなら資料をもらってからがいいですねー


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 1

nano

グローバルな商売出来ますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。