SSブログ

今注目のライフスタイル、つくばスタイルとは? [ポイント]

 こんにちは、皆さんはつくばスタイルという造語をご存じですか?

 今、注目されている、つくばエクスプレス沿線地域でのならではのライフスタイルを表す言葉だそうです。

つくばエクスプレス(TX)沿線地域の注目点は!

 都心に直結する茨城県南部の守谷市、つくばみらい市、つくば市など。茨城県内の TX各駅周辺では新しいまちづくりが進んでいる。TXにより東京から32~45分という高い利便性を持ちながら、情緒豊かな里山の風情や田園風景などの自然が残り、さらに、国等の研究機関や研究開発型企業が集中する知的な面も持ち合わせるエリアです。

つくばスタイルとは?

 『つくばスタイル』とは、「充実した都市機能」、「豊かな自然」、そして科学のまちならではの「知的な環境」をともに享受しながら、自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ、“つくばエクスプレス沿線地域”ならではのライフスタイルのこと。

 私は筑波に、研究施設が多くて知的なイメージをもっています。学問の中心になる地域なので、子供も教育にもよく、施設も優遇されそうですよね。そういった意味で、つくばエクスプレス沿線地域は魅力的だとおもうのですよー。

 元々自然が多く、都市機能も充実してきている地域での生活は楽しいものになりそうでよね。

 ご興味のある方は、是非サイトを見て下さい。





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 4

Reny

学研都市って良いですね。雰囲気が良さそうな感じがします。
by Reny (2009-09-18 16:41) 

rin

関東っていいなぁ♪

by rin (2009-09-18 17:38) 

tachi

renyさん

雰囲気よさそうですよね

rinさん

関東はいいところですよ
by tachi (2009-09-18 20:25) 

ティファロックハート

「つくばスタイル」知らなかったです。
by ティファロックハート (2009-09-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年9月15日に詳細を紹介しています。4WD オートスタッフ

3日坊主にならないといいな。

楽天ショップ4WD オートスタッフ http://www.auto-staff.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。